夢の国でゴチバトル!シンデレラ城モチーフの料理も登場『ぐるナイ』2時間SP

公開:

10月6日(木)19時から、日本テレビ系で『ぐるナイ4年ぶり!夢の国でゴチ2時間SP』が放送。深田恭子水谷隼をVIPチャレンジャーに迎えて、夢の国「東京ディズニーリゾート」でゴチバトルを繰り広げる。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、新メンバーと入れ替わることでも知られている。

4年ぶりとなる「東京ディズニーリゾート」でのゴチバトルは、ディズニーアンバサダーホテル内「エンパイア・グリル」のカリフォルニア料理。ディズニーならではのファンタジー溢れる料理が続々と登場するほか、制作期間約1週間、あまりの美しさに一同騒然となるシンデレラ城をモチーフにした超スペシャル料理も。

また、メンバーが、ディズニーランド、ディズニーシーへも飛び出し、人気アトラクションも堪能する一幕も。プライベートの食事では「自分で払う」派という深田に、岡村は「全然ごちそうしますよ!」と猛アピール。さらに、“天然フカキョン”が「履いてますか?」と、水谷に衝撃の質問を繰り出すが、果たして、結果は!?

PICK UP