中条あやみ、目標は「全世界制覇!」『アナザースカイ』新MCに決定

公開:

モデル・女優の中条あやみが、日本テレビ系のバラエティ番組『アナザースカイ』(毎週金曜23:00~)の5代目MCに決定。このほど、タッグを組む今田耕司とともに取材に応じ、お互いの印象や今後の抱負などを語った。

毎回様々なゲストが、第2の故郷“アナザースカイ”を訪れた際の映像を切り口に、そのパーソナリティを明らかにしていく同番組。中条は「ゲストとして出演させていただいた時に、本当に愛のある番組だなと感じました。その番組で、まさかMCができるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しかったのと同時に、“がんばらないと!”って身が引き締まりました」と語り、「未だに緊張はしていますし、不安もありますが、今田さんと一緒にがんばっていきたいと思います」と意気込んだ。

そんな中条について、今田は「フレッシュでいいですね。上手ではないかもしれないですけど、等身大な感じがいいです。慣れてきちゃうと嫌でも上手くなっちゃいますしね」とコメント。「我々世代からだとわからない、若い子の視点から見た興味を持つポイントなどをアピールしてもらえたら」と期待を寄せた。

また、2人は出身地が電車で二駅ほどの近所とのことで、今田は「親しみはあります。東京生まれのかっこいいモデルというよりも、家の近所の可愛らしいモデルさんって感じ。今までで一番距離感は近いですね」と語り、中条も「私も二駅の距離感を感じさせてもらっています。(進行に)詰まったりすると優しくしてくれますしね」と、信頼を寄せている様子。そして、番組のコンセプトにかけて「行きたい場所は?」と聞かれると、旅行好きの中条は「全世界を制覇したいです!」と目標を明かした。

中条がMCとして初登場を果たすのは10月7日放送の1時間スペシャル。ゲストの宮根誠司が韓国・ソウルを訪れる様子に密着する。

PICK UP