相楽樹が「地下アイドル」に!?『女優カメレオン』で密着取材

公開:

女優の相楽樹が、9月20日(火)23時59分から放送のバラエティ『女優カメレオン』(日本テレビ系)に出演し、巨漢アイドルの生活に密着取材を行う。

同番組は、今後ブレーク間違いなしの女優が“カメレオン女優”として様々場所に潜入し、「現代女性の生態」を徹底調査。その経験を生かして、女優の幅を広げるというリアル人生バラエティだ。

今回は、NHKの連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で次女・鞠子役を演じている相楽が、「地下アイドル」として活躍中の女性・もなみの生活に密着取材を敢行。彼女はアイドル界では超有名な巨漢アイドルで、MC の若林正恭も「ずっと見ていられる」と思わず目が釘付けになるほどの不思議な魅力の持ち主だ。そんな彼女と一緒にいることで、新たな世界を発見していく相楽。その経験をもって、地味な女性がひょんなことから「地下アイドル」になるショートドラマを演じるが、一体どんな演技を見せるのか。

また、もう一人の“カメレオン女優”として、映画『ヒロイン失格』(2015)で、桐谷美玲演じるヒロインの恋敵を好演した、我妻三輪子が登場。「1000万円を貯金した、ど根性貯金女子」の生態に迫るべく、貯金女子が集まる女子会に潜入する。果たして、彼女が見た世界とは!? さらに、「新ぶっちゃけ女優」の誕生を予感させる、我妻のビッグマウスにも注目が集まりそうだ。

PICK UP