福原遥、藤井流星をレンタル彼氏に「本当に楽しみ」『レンタル救世主』出演決定

公開:

女優の福原遥が、10月9日にスタートする日本テレビ系の連続ドラマ『レンタル救世主』(毎週日曜22:30~)に出演することが決定。藤井流星演じる葵伝二郎をレンタル彼氏として利用する、天真爛漫な女子高生・葉石りさ子を演じることがわかった。

本作は、「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、完全歩合制の営利目的で貴方の危機に馳せ参じる「レンタル救世主」がテーマ。主人公は、莫大な借金を抱えており、妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」超絶お人好しな中年男・明辺悠五(沢村一樹)。そんな“雇われ救世主”が、仲間と共にレンタル期限付きで、依頼者のために痛快爽快に悪を挫いていく物語だ。

今回の出演決定を受け、福原は「素敵な方々と一緒に、こんな素敵な作品に出させて頂けて、本当に本当に楽しみで嬉しいです!」と喜びを明かし、「はじめ、高校生がレンタル彼氏を依頼すると聞いた時は、びっくりしました」と作品の印象を語る。そして、「個性が強いキャラクターたちの中で、明るくて天真爛漫なハイジ(役名の通称)が輝けるよう全力で挑みます! これまでと違う福原遥をお見せ出来たらと思います」と意気込み、「憧れの先輩方について行けるように頑張ります!! 毎週日曜日の夜お会いしましょう」と視聴者にメッセージを送った。

福原の起用について、福井雄太プロデューサーは「いろんな秘密が隠された女子高生・葉石りさ子という人物。ハイテンションでぶっ飛んだ所もある一風変わったキャラクターですが、福原遥さんの類い稀な愛くるしさがその魅力を一層引き立ててくれることと思っております。今までにない女子高生像を確立してくれること間違いナシです!」と語った。

福原のほか、追加キャストは8日より5日連続で、放送開始日にちなんだ10時9分に発表される予定。

PICK UP