上川隆也&平井理央、自腹奪還をかけた白熱の「ゴチバトル」を展開

公開:

俳優の上川隆也と、フリーアナウンサーの平井理央が、9月8日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)「ゴチになります」パートに、VIPチャレンジャーとして参戦する。

「ゴチになります」は、設定金額から最も離れた金額分の料理を食べてしまった人が負けとなり、全員分を自腹で支払うが、合計金額が設定金額と同額の場合は、ピタリ賞として100万円をもらえるというルール。毎年、一年間の支払総額で上位となったレギュラーメンバーがクビとなり、新メンバーと入れ替わることでも知られている。

今回は、VIPチャレンジャーが1位を取った場合のみ、これまでの自腹を奪還するチャンスがもらえるという、恒例の「自腹奪還スペシャル」。かつてレギュラーをクビになった、総自腹額88万500円の上川と、104万6500円の平井が参戦する。

対決の舞台は、東京・八王子にある、江戸風情が残る昔ながらの建物で最高のとうふ料理が楽しめる専門店「とうふ屋うかい」。スペシャルメニューとして、「とうふ屋うかい 肉と魚介の究極のとうふ鍋2品」が登場するほか、肉料理は「厳選黒毛和牛肩ロース肉」、魚介料理は「たらば蟹を使った絶品のとうふ鍋」など。これらを食べる権利をかけて料理争奪ゲーム「八王子風船ジェスチャーゲーム」が繰り広げられる。2チームに分かれて「八王子」「ハチ」「オウジ」を含む、または関連する言葉のジェスチャーを風船が割れるまでの間に当てていくという対決だが、一体誰が勝利するのか。そして、上川と平井は、無事に全額取り戻すことができるのか。

PICK UP