森川葵の可愛すぎるド派手な衣装に注目『柿崎真一』第3話

公開: 更新:

三上博史が主演を務める読売テレビ・日本テレビ系の深夜ドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』(毎週木曜23:59~)。7月21日放送の第3話に、清水紘治(正しくは糸へんに宏)、烏丸せつこらがゲスト出演する。

本作の題材は、誰にでも身近な“遺産相続”。三上が演じる主人公・柿崎真一は、膨大な借金を抱えているが、もともとは辣腕弁護士だった。2年前にとある案件で弁護士法に抵触し、2ヶ月間の業務停止。処分が解けた後も失った信頼をなかなか取り戻せない中、セレブ老人の遺産相続問題の依頼で、法廷に出ることなく多額の報酬を得る。味をしめた柿崎は“遺産相続専門弁護士”として生きていくことに。一癖も二癖もある、型破りで不思議な魅力を持つ柿崎が、財産をめぐる骨肉の争いを、決して法廷には出ず、とんでもない形で決着させていく。また、遺産の価値はお金ではあるが、彼は遺産に隠された本当の価値を探り出し、“故人の思い”を遺された人たちへ繋いでいく、1話完結型のオリジナルストーリー。

第2話までの放送を終えて、ネット上では「三上さん、衰えを知らないというか相変わらず自分のスタイルをキープしていていい感じだった」「三上博史様の表情演技と森川葵ちゃんの衣装が神ってるドラマ」「森川葵がひたすら可愛いドラマ」「森川葵のレトロでド派手な衣装が可愛い」といった、俳優陣への絶賛の声が続出。また、「コミカルでお金をゲットするのがメインではあるんだけど、最後の柿崎の“真相全部見抜いていたのさ”の解明がシティーハンターみたいでいいな」「ほとんど笑いとノリで進んでるのに、ラストリクエストを届ける場面は、ホロリと泣かせてくるのもたまらないな」など、ストーリーや演出に共感するコメントも多く見受けられた。

そんな中、第3話では、柿崎が、元プロボクサーでオリンピック金メダリストの津木野卓(清水)に、「亡くなった弟へ貸した金を遺族の芳子(烏丸)から取り返してほしい」と頼まれる。津木野を柿崎に紹介した河原井正(豊原功補)は、その一件に複雑な思いを抱いているようで……といった展開。果たして、柿崎はどのようなラストリクエストを届けるのか。このほか、森川演じる柿崎の助手・丸井華の派手な衣装にも注目が集まりそうだ。

PICK UP