アイドルグループ欅坂46(けやきざか)の冠バラエティ『KEYABINGO!』が、7月4日(月)25時29分からスタートすることが決定(日本テレビ、関東ローカル)。このほど行われた初回収録後に、欅坂46のメンバーと、番組MCを務めるサンドウィッチマンが取材に応じた。

同番組は、AKB48、乃木坂46を国民的アイドルに成長させてきた「BINGO!」シリーズの欅坂46版。「バラエティを制する者は、芸能界を制す!」をモットーに、様々なことに体当たりで挑戦する。“愛のあるスパルタ教育”で号泣するメンバーも現れる中、サンドウィッチマンが彼女たちの魅力を引き出していく。

初回収録を終え、センターの平手友梨奈は「まさか最初からドッキリにかけられるとは思わなかったです。ほんとにびっくりしました」と振り返り、「バラエティはメンバーにとって初なので、これから頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。一方、MCを務める伊達みきおは「20歳以上離れているメンバーもいるので、妹というより娘と仕事をしているみたいですね(笑)。彼女たちの素を引き出して、ドンドン面白い番組にしていけたら」とコメント。富澤たけしが「まだまだ声も小さいですし、これから前に出て行って、伊達さんにツッコまれるようになって欲しいです」とエールを送ると、伊達は「まずは名前を覚えます。制服が同じなので、みんな同じに見えちゃうんです(笑)」と自身の課題をあげて、笑いを誘った。

また、宮城県出身のサンドウィッチマンと同郷のメンバーである守屋茜が「地元のテレビから全国放送とかいろんな番組に出ていたサンドウィッチマンさんと、まさか自分が一緒に仕事をさせてもらえることがびっくりだし嬉しい」と、石森虹花が「サンドウィッチマンさんが出ている宮城のイベントなどのステージを見に行っていたので嬉しいです」とコメントすると、伊達は「え、言ってよ!! 全然言ってくれないからわからない」と困惑気味に照れ笑いを浮かべていた。

続いて、挑戦してみたいことを聞かれたメンバーたち。織田奈那が「顔にパイをバンってやるのとか」と、守屋が「メンバー同士でのドッキリ」と、石森が「私も顔面クリームパイやってみたいです」とそれぞれ希望を明かす中、どこからか「パンスト相撲をやってみたい」という声も上がり、サンドウィッチマンは「なんでみんなそんなにやってみたいんだろう。俺らはやりたくない」と首をかしげた。そして、伊達が「今日、私まだアピールできてないなっていう時があったら、手を挙げて前に出るのがいいかな」とアドバイスを送り、「手を挙げてくれたら僕が指しますから。頑張っていくぞ!」と全員に呼びかけた。

【配信終了日:1月24日(木)】動画はこちらアルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)がMCを務める「勇者ああああ ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」(毎週木曜深夜1時35分放送)。1月17日(木)放送では、「他では絶対見られないスマブラ最強王決定戦・完結編」をお送りしました。全ゲーマーが待ちに待っていたスマブラ新作の発売記念として開催された特別企画。前回、初代スマブラ名人・及川を倒した若手芸人のさくらす岡田が優勝!......したのですが、スマブラが発売した直後に全74キャ

ページトップへ
Twitter Facebook