嵐の限定クリアファイルをゲット!『THE MUSIC DAY』視聴者参加企画が決定

公開:

櫻井翔が総合司会を務める、日本テレビ系の生放送大型音楽特番『THE MUSIC DAY夏のはじまり。』(7月2日土曜12:00~22:54 ※途中ニュース挿入あり)。この度、嵐のライブと連動した、スマートフォンとデータ放送から参加可能なゲーム「嵐 リリックビンゴ」の詳細が発表された。

今回で4回目となる同番組。今年のテーマは「夏のはじまり。」ということで、日本を代表する豪華アーティストたちが、夏を感じる熱いライブを幕張メッセ・イベントホールから届ける。世代や時代を超えた「聴きたい、伝えたい名曲」のほか、各種ロケ企画、VTR企画なども目白押しだ。

発表された視聴者参加企画では、放送当日に番組公式サイト、もしくはテレビのデータ放送にアクセスする(リモコンのdボタンを押す)と、嵐のビンゴカードが配られる。そして、20時40分ごろの嵐のスペシャルメドレーライブ中の楽曲に出てくる単語が、自分のビンゴカードの中にあればマスを開けられるというもの。ビンゴが揃った人の中から抽選で1000名に、超限定クリアファイルがプレゼントされる。

また、昨年の放送で好評を博した「番組ピンバッジが当たるスタンプラリー企画」の実施も決定。データ放送画面に出てくる音符スタンプを集めると、限定ピンバッジプレゼントに応募ができる。番組を見ていると約6分に1つ音符スタンプがたまり、10個につき1回応募することができる。

PICK UP