杉田智和&小野大輔、兄弟役で『名探偵コナン』に参戦

公開: 更新:

読売テレビ・日本テレビ系の人気アニメ『名探偵コナン』(毎週土曜18:00~)。6月11日放送の「曇柄寺が隠す秘密」に、人気声優の杉田智和小野大輔が兄弟役で出演する。

「曇柄寺が隠す秘密」では、米花金融から3千万円を強奪した宍戸が、その2時間後に事故死。彼は、その前に金をどこかに隠していた。そんな中、曇柄寺の住職・了全から「建て替え工事を中止しろと脅迫電話をかけてきた犯人を捜してほしい」と依頼された名探偵・毛利小五郎(小山力也)。調査を開始すると、寅谷金太(杉田)と銀助(小野)という兄弟が、工事の様子を見て慌てていたことが判明する。一方の江戸川コナン(高山みなみ)は、この兄弟の父親・栄作に関する不思議な話を聞く。小五郎は寅谷家の3人と消えた3千万円に接点があると睨み、様々な推理を展開していくが……。

不審な兄弟の兄・金太を演じる杉田は、アニメ『銀魂』の坂田銀時役や『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター役などで知られる人気声優。一方、弟の銀助を演じる小野は、『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス役や『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎役、『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹役などで知られている。

共演経験も多く、『涼宮ハルヒ』では同級生役、『ジョジョ』では祖父と孫を演じている二人だが、果たして今回の兄弟役ではどんな演技を見せるのか、注目が集まりそうだ。

PICK UP