日本テレビ系の大型音楽特番『THE MUSIC DAY』が、7月2日(土)12時から22時54分まで、11時間にわたって生放送されることが決定(※途中ニュース挿入あり)。嵐の櫻井翔が、4度目となる総合司会を務める。

今回で4回目となる同番組。今年のテーマは「夏のはじまり。」ということで、日本を代表する豪華アーティストたちが、夏を感じる熱いライブを幕張メッセ・イベントホールから届ける。世代や時代を超えた「聴きたい、伝えたい名曲」のほか、各種ロケ企画、VTR企画、お馴染みとなっている視聴者参加型企画なども目白押し。まさに、熱い夏のはじまりを感じさせる一大音楽イベントになりそうだ。

総合司会を務める櫻井は「世代を超えて楽しめる番組なので、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子さん、お孫さん、みんなそろって楽しんで見て頂けたらうれしいです。新しい曲だけでなく、僕が子どもの頃に聞いていた曲も聞けますので、この番組が(各世代にとって)新しい音楽に触れるきっかけになればと思っています」とコメント。

また、伝説的バンド・THE YELLOW MONKEYの参加も決定。2004年に惜しまれながらも解散したが、今年の1月に再結集。現在、全国ツアー真っ最中の彼らが、『THE MUSIC DAY』でグループ再集結後初となるテレビでのパフォーマンスを行い、大ヒット曲も生披露。このほか、ツアーの舞台裏、インタビュー等も紹介される。

この決定を受け、櫻井は「本当にうれしいし、楽しみです。『JAM』や『太陽が燃えている』はよく聴いていましたし、高校の頃カラオケに行くと必ず誰かがイエモンの曲を歌っていた思い出があります」と当時を振り返る。そして、「今回、再集結後テレビ初歌唱ということで、コンサートに行けていないファンの方にも、この番組で楽しんで頂けたらと思います。自分は間近で見ることができて申し訳ないですが……(笑)」と語った。

なお、出演者の第一弾情報は、6月4日(土)22時から放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内で発表される予定。

動画はこちら"Mr.都市伝説"関暁夫が気の向くままにぶらりと旅する、深夜の散歩番組「Mr.都市伝説 関暁夫の情熱!関さんぽ」。全3回の予定でスタートした当番組ですが、好評につき4月から月1のレギュラー化決定! 次回放送は4月15日(木)深夜1時放送。ここでは前回3月16日(火)放送の第3回「関さんぽ#3 in深谷」を振り返る。今回は埼玉県深谷市へ。なぜ深谷に来たのか? 実は、関のご先祖様・畠山重忠生誕の地。まずは「畠山重忠公史跡公園」を訪れ、ご先祖様の墓参り。また、江戸中期のわずか10ヵ月間にお

ページトップへ
Twitter Facebook