指原莉乃はブス?ブスじゃない?論争に決着か『しゃべくり』2時間SPに登場

公開:

HKT48の指原莉乃が、5月16日(月)21時から放送の『しゃべくり007 しゃべくりとかけて豪華ゲストと解く…その心は!2HSP』(日本テレビ系)に出演。トークパートで、「自分の嫌いなところ」を次々と紹介する。

また現在、世間では「指原がブスか、ブスじゃないのか」を二分する議論になっているということで、「指原莉乃はブスなのか? ブスじゃないのか?007」の企画を開催。街頭調査を行った300人の声をもとに、本人としゃべくりメンバーで徹底討論を繰り広げる。さらに、しゃべくりメンバーは“ブス派”“ブスじゃない派”に分かれるが、“ブス派”の容赦ない意見に、指原はどのように切り返すのか。

「日曜にはいえない!? しゃべくり笑点 ウラ話007」のコーナーには、『笑点』でおなじみの林家木久扇三遊亭好楽春風亭昇太林家たい平が登場。放送50周年を迎える『笑点』の歴史を振り返るほか、イマドキの若者は彼らのことをどう思っているのか、街の10代20代からの素朴な疑問を紹介していく。企画パートでは、全員が座布団に座り、日ごろ思っているメンバーへの不平不満や番組の裏話などを挙手制で発表。面白かった話には、くりぃむしちゅー上田晋也から座布団が渡される。果たして、どんなエピソードが飛び出すのか?

このほか、森田剛と濱田岳がゲスト出演。「仕事に行くときは○○を持たない」「居酒屋では○○しない」など、それぞれの「小さなポリシー」を明かす。

PICK UP