話題の美女セレイナ・アンの企画が好調『ZIP!』3ヶ月連続トップの記録を達成

公開: 更新:

桝太一アナウンサーと、北乃きいが総合司会を務める、日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月曜~金曜、5:50~8:00)。この度、3ヶ月連続月間平均視聴率同時間帯単独トップを獲得したことがわかった(2月9.3%、3月9.1%、4月9.5%、ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

同番組は、2016年2月に2011 年 4 月の番組開始以来、初の月間平均視聴率同時間帯単独トップを獲得。4月には、朝アニメ『朝だよ!貝社員』や、話題の美女セレイナ・アンが出演する『あおぞらキャラバン』をスタートさせるなどのリニューアルを行った。その後も好調を維持しており、今回の記録達成に至った。

番組の柴崎朋樹総合演出は「春は帯番組にとって衣替え、リニューアルの季節です。『ZIP!』はこの春に、朝アニメ『朝だよ!貝社員』や『あおぞらキャラバン』などの新企画を多数立ち上げました。これらの新企画によって、今年度も楽しくスタートを切ることができました。視聴者の皆様からご支持いただけたことに感謝しています。ありがとうございます」とコメントを寄せている。

PICK UP