株主優待暮らしの桐谷さん『夜ふかし』2時間スペシャルで物件探し&大掃除

公開:

関ジャニ∞の村上信五と、マツコ・デラックスが様々な問題に切り込んでいく『月曜から夜ふかし 春の日本の大大大問題 一斉調査2時間SP』(日本テレビ系)が、4月11日(月)21時から放送される。

同番組は、世間で話題となっている様々な件に対して、ちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりするバラエティ。レギュラー回は、毎週月曜23時59分から放送されており、そのマニアックな内容が、たびたび話題を集めている。

今回のスペシャルでは、番組でお馴染みとなっている、株主優待を活用して暮らす桐谷さんが登場。以前の放送で、物件探しをしたものの、条件が合わずに引っ越しはしなかった。しかし、それでも引っ越しをしたいという桐谷さんのために、新たな物件探し&部屋の大掃除などを行う。

また、「全国ご当地問題」シリーズでは、「香川県民貯金額をすぐ教えてくれる問題」「長崎県地図問題」「岩手県民“苦手”や“若手”を“岩手”と読んでしまう問題」「横浜VS武蔵小杉問題」「滋賀VS京都問題」「山口県ブスの呪い問題」などを調査していく。

このほか、「全国の方言問題」「今夜ジャガーさんが新曲を発表する件」「全国お花見ニュース」などを取り上げる。

PICK UP