“アフロヘア市場”を独占!ハーフ俳優の副島淳『有吉反省会』に登場

公開: 更新:

アフロヘアがトレードマークの俳優・副島淳が、3月26日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演。「アフロのせいで周囲に迷惑をかけていること」を反省する。

同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。

今回は、アメリカ人の父と日本人の母を親に持つ副島が「アフロで周囲に迷惑をかけていること」を反省。写真を撮った時に、大きなアフロが隣の人の顔にかかったり、邪魔で後ろの人が写っていなかったりという事態に陥っているとのこと。また、見た目が超個性的な副島だが、出身は東京・蒲田で、海外には行ったことがなく、英語もサッパリ……。芸能界でも“アフロヘア市場”は独占しているものの、需要がないという悲しい現実も。

もう一人の反省人は、デビュー曲「Always」が大ヒットしたアーティスト・光永亮太。「大事な仕事になるといつも風邪をひいてしまうこと」を反省する。本人によると「メンタルが弱く、極度に緊張してしまう」という。そのあまりの“小心者エピソード”に、スタジオは爆笑に包まれる。

PICK UP