広瀬アリス、毎日10冊読む「漫画オタク」ぶりを披露『アナザースカイ』に出演

公開:

モデル・女優の広瀬アリスが、11月20日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。番組初登場となるモンゴルの大草原で、リアルな遊牧民生活を送る。

2009年に、女性ファッション誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、モデルデビュー。2015年1月には、モデル・女優の妹・広瀬すずとともに、姉妹で同誌の表紙を飾るという史上初の快挙を達成。一方、映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』(2009年公開)の岬ユリコ/電波人間タックル役や、映画『銀の匙 Silver Spoon』(2014年公開)でヒロイン・御影アキを演じるなど、活動の幅を広げている注目の若手女優だ。

番組では、モンゴルを訪れた広瀬が、遊牧民が暮らす大草原のゲルに赴く。夢だったという騎馬民族の馬に乗り、命の尊さを知る伝統の羊料理を堪能。現在20歳の広瀬は、なぜ、今モンゴルを訪問したのか。さらに、芸能活動を機に様々なことが大きく変わったという彼女が見た“次なる世界”とは。また、スタジオでは、毎日10冊も読むほどの漫画好きの広瀬が、MCの今田耕司とお気に入りの漫画について熱く語り合うなど、知られざる一面も明らかになる。

PICK UP