ラグビー日本代表の五郎丸歩が、11月9日(月)21時から放送の『くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド』に出演。これまでは見せていなかった、知られざる素顔が明らかになる。

同番組は、筋書きの無いドラマが繰り広げられるスポーツ界で、「伝説(LEGEND)」を打立てた超人的なアスリートを独自の切り口で紹介していく。

今回は、先日行われたラグビーW杯で「史上最大の大番狂わせ」と世界中に衝撃を与えた日本代表から、五郎丸、リーチマイケル、田中史朗、山田章仁、畠山健介が登場。正確無比なキックで、世界ランク3位の南アフリカ戦の勝利の立役者となった五郎丸は、その独特なルーティンポーズが話題を集め、様々な番組への出演が相次いでいる。そんな中、番組では、五郎丸が「キックの時、心の中で◯◯していた」と告白し、チームメートたちとお馴染みのポーズも披露する。

このほか、五輪3大会連続の金メダルを獲得する偉業を達成した“柔道界のレジェンド”野村忠宏もスタジオに登場。さらに、フィギュアスケートの羽生結弦と浅田真央、テニスの錦織圭、サッカーの本田圭佑らの“レジェンド・エピソード”も飛び出す。

街歩きの達人・タモリが“ブラブラ”歩きながら知られざる街の歴史や人々の暮らしに迫る『ブラタモリ』(NHK総合、毎週土曜19:30~)。2月22日の放送は前週に引き続き、「三陸リアス~鉄道がつないだ三陸の夢とは?~」と題して、タモリと林田理沙アナウンサーが岩手県の海岸沿いを走る三陸鉄道リアス線を訪れる。

ページトップへ
Twitter Facebook