松坂桃李主演のSPドラマ『視覚探偵 日暮旅人』特別先行試写会の開催が決定

公開:

松坂桃李主演で、人気小説を実写化したスペシャルドラマ『金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)が、11月20日(金)21時から放送。これに先駆け、14日(土)、15日(日)に特別先行試写会が開催されることが決定した。

本作は、累計45万部を突破している、山口幸三郎による小説「探偵・日暮旅人シリーズ」(メディアワークス文庫 刊)を実写化。主人公・日暮旅人(松坂)は、過去のある出来事が原因で五感のうち聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失い、残された視覚だけを頼りに調査をしている“探し物探偵”。そのかわりに、音や匂いや温かさや冷たさを目で視ることができる特殊能力を持っている。そんな旅人の前に、とある事件をきっかけに保育士の山川陽子(多部未華子)という女性が現れる。旅人の特殊能力を疑う陽子だったが、次第に能力を信じるだけではなく、旅人の人柄に惹かれていき、旅人の心の中に潜む闇に灯りを照らしたいと心から願うようになる……というストーリー。

今回の試写会は、14日(土)、15日(日)14時30分から17時30分頃に都内で開催。各日25名の参加希望者を5日(木)20時まで募集している。番組公式Twitter(@tabitohigurashi)をフォローし、試写会ツイートに「参加希望日」・「#日暮試写」をつけてリプライすることで応募が完了し、当選者には6日(金)20時までにダイレクトメッセージが届く。詳しい応募方法は番組公式サイト・公式Twitterで。

PICK UP