林修中山秀征がダブルMCを務める番組『グサッとアカデミア〜林修が教える女の現実学〜』(日本テレビ系)が、10月4日(日)13時15分から放送される。

同番組は、塾講師だけでなくタレントとしても活躍している林先生が、「美人なのに結婚できない女たちは何故幸せを掴めないのか」といった、女が解けない女のナゾを“サンプル美女”たちのVTRを見て徹底分析。林流講義で、スタジオの美女たちに厳しい「現実」を突き付けつつ、幸せになるヒントを教えていく。

スタジオゲストは、いとうあさこ小林麻耶ホラン千秋千秋。今回は、「なぜ婚活に積極的なのに結婚できないのか?」「なぜ愛情深い女ほど浮気をされるのか?」「なぜハイスペック女は結婚出来ないのか?」といったテーマに、林先生がスパルタ講義を繰り広げる。

林先生は「新たなチャレンジの機会を与えて頂けることを感謝するとともに、責任の重さも痛感しております。専門外のテーマですが、専門分野(国語)で培った分析力や解釈力を駆使して、楽しくお伝えできるよう、全力で挑みます!」と意気込んでいる。

声優の茜屋日海夏が、7月20日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「長年様々な場でベジタリアンを公言し、ベジタリアンを広げようと活動してきたが、よく考えたら全くベジタリアンではなかったこと」を反省した。

ページトップへ
Twitter Facebook