天海祐希、老後は「マツコと共同購入したマンション」に住む!?

公開:

女優の天海祐希が、9月28日(月)放送の『マツコとマツコ最終回 アンドロイドは人間を超えられるのか!?SP』(日本テレビ系、21:00~22:54)に出演。親交が深いマツコ・デラックスとのトークで、以前にマツコとマンションを共同購入する計画を立てていたことを明かす。

「アンドロイドは人間を超えて美しくなれるのか?」という検証実験に、マツコそっくりのアンドロイド「マツコロイド」の生みの親である石黒教授の最新作で、通称“世界一美しいアンドロイド”が登場。その声を聞いたマツコは「声色を使ったホステスみたいになってるわよ。これじゃ(設定上の)23歳じゃなくて32歳よ」と毒舌のツッコミを入れ、笑いを誘う。そんな中、実は天海が声を担当していることが明らかになると、マツコは「32歳でも私ずいぶん褒めた方よね」とコメントし、天海も「うん、ありがとう」と応えた。

そして、天海本人もスタジオに登場し、久々にマツコとのテレビ共演が実現。独身の天海が、「家に人がいることが耐えられない。相手がいると気を遣ってしまう。1人の方が気楽」と語ると、マツコも「独り身仲間と近くに住んで、連絡し合うっていうのも良くない?」と提案。さらに、以前に2人で「同じ空間は無理だけど、マンションを一棟買いして、それぞれが各部屋に住んだら寂しくないよね。キョンキョン(小泉今日子)やYOUを呼んだりして」と老後の計画を立てていたことを告白。その他にも、旧知の仲ならではの息のあった掛け合いを繰り広げていた。

マツコ・デラックスとマツコロイドが、世界初の様々な実験を繰り広げてきた『マツコとマツコ』。最終回は、これまでの集大成として「アンドロイドは人間を超えられるのか!?」がテーマ。マツコロイドが、国民的人気番組『笑点』に出演する「人間を超えて笑いを取れるのか?」。モーニング娘。’15のライブで、歌や振り付け、早着替えに挑む「アイドルになれるのか?」。プレゼンターをマツコロイドが務め、リアクターもアンドロイドの通販番組に挑戦する「人間以上にモノを売れるのか?」。マツコの友人であるミッツ・マングローブや KABA.ちゃんたちが、マツコロイドと一泊二日の共同生活を送り、寂しさは紛れるのかを試す「老後のパートナーになれるのか?」。これらの4つの検証を行う。その全貌は番組OAで。

PICK UP