access浅倉大介の愛犬、有吉弘行に噛みつく『有吉反省会』2時間SP

公開:

ミュージシャンのaccessが、9月26日(土)放送の『有吉反省会2時間スペシャル』(日本テレビ系、21:00~)に出演。メンバーの浅倉大介が「愛犬がなつかないこと」を反省する。そのやんちゃ過ぎる愛犬・ベルカがスタジオに登場し、MC・有吉弘行の手に噛みつくというアクシデントを起こす。

同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。

accessは、キーボーディスト・浅倉とボーカル・貴水博之からなる音楽デュオで、「DRASTIC MERMAID」「夢を見たいから」「Moonshine Dance」などのヒット曲を生み出している。以前に、それぞれ同番組に出演しているが、揃っての登場は初となる。そんな二人のトーク力に、有吉は「二人揃うと漫才コンビみたい」とコメント。さらに、貴水が、浅倉をベルカに見立て、浅倉宅を訪れた際のじゃれあう様子を再現するなど、アーティストとしてのイメージが崩壊する。

今回は他にも、「ミュージシャンだらけの歌わない音楽祭」というテーマで、A・O・I、ISSA、m.c.A・T、岡本知高GAO、川上大輔、こまどり姉妹、サスケ、寺田恵子、広瀬“HENNESSY”洋一、PENICILLIN松村和子、が出演する。大友はロックンローラーであるが故に「なんでもかんでも“バ”を“ヴァ”と言ってしまうこと」を反省。その違いを熱く語り、大友ワールドを展開していく。そして、DEENはバラエティ番組初登場。リーダー・山根公路の意外な性格が明かされ、爆笑の渦を巻き起こす。

PICK UP