タカが銃を持って大暴走!トシ「持たせてはいけなかった…」と後悔

公開:

8月29日(土)に、日本人の平均年収といわれる“400万円”を基準に、世界各国で年収400万円を稼ぐ人がどんな生活をしているのかを探る番組『世界の年収400マン』(中京テレビ・日本テレビ系、13:30~14:55)が放送される。タカアンドトシが番組MCを務め、中山秀征SHELLY春香クリスティーン森永卓郎がゲスト出演。

同番組は、レポーターが現地に赴き、年収400万円を稼ぐ人“400マン”を取材。世界の年収400マンが、どんな仕事をし、どんな生活をしているのかを探る、経済・文化比較バラエティだ。

レポーターを務めるのは、麒麟・田村裕田中美奈子。田村が世界のリゾート地「バリ島」を、田中が歴史と伝統の街「プラハ」にそれぞれ訪問し、現地の年収400マンを調査する。その中で、「え? 海外に行ったら年収400万円でこんな暮らしができるの?」といった意外な発見も。経済アナリストの森永の解説はもちろん、4児の親でもある中山の節約術、新婚のためきちんと金銭管理をしているSHELLY、海外生活の経験もある春香が、それぞれの視点からトークを繰り広げる。

スタジオでは、「世界の年収××マン、実存するビックリ職業!!」と題して、世界の驚きの職業と、その年収を紹介するコーナーも。「採用倍率400倍!? 超人気の郵便局員とは?」「驚きの年収1億2500マン!! それは、○○と戦う仕事!?」「銃の威力を自分の体でチェックする仕事!?」といった気になる情報が満載だ。そして、銃(ペイント弾)の威力を自分の体でチェックする仕事を、ゲストが体を張って体験する展開に。いざ始まると、銃を持つタカが大暴走。「一番持たせてはいけない奴に、銃を持たせてしまった」と、トシが後悔する羽目に。

PICK UP