『HERO』でお馴染みの田中要次、意外な“依存症”を告白

公開: 更新:

俳優の田中要次が、8月25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。「トリオTHEやっぱり猫が好きな男たち」として登場した田中、栗原類、U字工事・益子卓郎が、番組MCの徳井義実とともに、熱い“猫トーク”を繰り広げる。

ドラマ『HERO』(フジテレビ)に登場する、どんなものを注文されても「あるよ」と返す、バー「St.George's Tavern」のマスター役でお馴染みの田中。その強面なルックスとは裏腹に、3匹の飼い猫を「娘たち」と呼んで溺愛する“自称・猫依存症”であることが発覚。一方、4匹の猫と同居する栗原は、生まれた時から猫に囲まれて育ち、今では出産時に、自ら子猫を取り上げるほどの“猫オタク”。栃木愛を前面に押し出してきた益子は、ブログに頻繁に野良猫の写真を上げるほどの猫愛を持つ“隠れ猫バカ男”だった。

そんなゲストたちと猫トークを繰り広げる徳井は、「どうしても会いたかった」という猫と会うため、茨城県・水戸を訪問。看板猫との遭遇に、思わず赤ちゃん言葉が飛び出す。さらに、スタジオではボードを用いたお馴染みのコーナー「徳井プレゼンツ」を展開し、“徳井ニャンダーランド”なる猫だらけの特設部屋を紹介。そして、この部屋に入った田中が、猫にデレデレしまくり、自身のクールなイメージを崩壊させる一幕も。

今回は「トリオTHEやっぱり猫が好きな男たち」の他に、大島優子大倉孝二がゲスト出演している。

PICK UP