三戸なつめ、声優初挑戦『ZIP!』短編アニメで「前髪切りすぎた」披露

公開: 更新:

8月6日に放送された、日本テレビ系『ZIP!』(毎週月曜~金曜5:50~8:00)内のアニメ「~グッド・モーニング!!!ドロンジョ~」に、人気モデルの三戸なつめが登場。カッツェのコーラス(合いの手)をバックに、自身のデビュー曲「前髪切りすぎた」を披露した。

初声優となった今回のショートアニメ「カッツェと三戸なつめ」の収録は7月に行われたようで、三戸は自身のブログで「ZIP!で流れるグッド・モーニング!!!ドロンジョの声録りもしました。はじめての声優のお仕事。うちがアニメのキャラクターになる! すごい嬉しいです。勉強する事も多くてとても楽しかったです!」とコメントしている。

モデルとして若い女の子を中心に圧倒的な支持を集め、セルフプロデュースのフォトブック「なつめさん」が約10万部という異例の売り上げを記録した三戸なつめ。前髪を短く切り、おでこを丸出しにしたヘアスタイルも話題になり、真似をする女性が急増。今年4月、Perfumeの楽曲を手がけている中田ヤスタカ(CAPSULE)がプロデュースした「前髪切りすぎた」でCDデビュー。11人のクリエイターによる11本のミュージックビデオも制作された。

「~グッド・モーニング!!!ドロンジョ~」は、タツノコプロと『ZIP!』がコラボレーションし、「ヤッターマン」のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー、「ガッチャマン」のカッツェといった人気悪役キャラクターが登場する短編Flashアニメ。平日に放送されている『ZIP!』内で毎回、6時56分頃から放送されている。

PICK UP