NMB48三田麻央が、7月28日に放送されたトークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。趣味のBL(BoysLoveの略で、男性同士の恋愛をテーマとして描かれた小説や漫画などのジャンル)について熱く語り、自作のBL漫画を披露した。

この日は「高嶋ちさ子と黙ってられない女」というテーマで、高嶋、ホラン千秋、三田が出演。強いこだわりや許せないことなどについてトークを繰り広げた。三田は「二次元の中でも、BLってジャンルが本当に好き。家に漫画が500冊くらいある」と自身の趣味を明かし、「恋愛ドラマでキュンキュンするのと同じで、1つの恋愛が成熟するまでの過程がすばらしいんです」と熱弁。普段からBL妄想を楽しんでいるようで、「コンビニのレジに男性の店員が2人いる」というシチュエーションでは「休憩中に何してたんやろ」と考えてしまうと語った。

そんな中、「妄想しているだけじゃ足りなくて、自分で漫画を描くようになった」という三田が、番組MCのフットボールアワー後藤とチュートリアル徳井が登場する自作のBL漫画を持参し、本人たちによるアフレコが行われた。後藤が徳井の飼い猫を見るために部屋を訪れ、二人でお酒を飲んでいる設定で展開するストーリーの最後に、後藤が「キス、してみるか」「なんかお前、かわいいな」とリードしてキス。声をあてた後藤は「40歳超えたおっさんが……」と恥ずかしそうだったが、スタジオは「キャー!」と黄色い歓声が飛び交うなど大盛り上がり。三田が描いた絵のうまさにも称賛の声が上がった。

高嶋は「涙が止まらない。おかし過ぎて。(世界観は)全然分からないですけど、めちゃくちゃ面白かったです」と、ホランも「キュンキュンしちゃいけない自分と、している自分と、何とも言えない気持ち悪さがある。不思議な感じ」と感想を語り、興味を覚えた様子。高嶋が「見ちゃいけないものを見ているような……もしかして1%くらい可能性があるのかなって」と水を向け、これには後藤と徳井も「いやいやいや」とすぐに否定していた。

ページトップへ
Twitter Facebook