鈴木砂羽、ほろ酔いで若き日の秘密を暴露『笑コラ』で中洲に降臨

公開:

女優の鈴木砂羽が、7月29日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて3時間スペシャル!!』(日本テレビ系、19:00~21:54)に出演。「朝までハシゴの旅」のコーナーで、福岡県・博多区の中洲を飲み歩く。

酒豪として知られる鈴木が訪れるのは、九州最大の歓楽街・中洲。若者グループに合流、カップル誕生を目撃しハイテンションに。また、結婚間際なのに「正式なプロポーズをまだしていない!」という男性にアドバイスをする一幕も。さらに、ほろ酔いの鈴木は、自身の若かりし頃の秘密を暴露する。

スペシャルゲストとしてもスタジオに登場する鈴木。街頭イメージ調査では、「お酒のイメージ」をはじめ「不器用そう」や「ちょいエロ」など様々な意見が。そんな中、今一番欲しいモノは「○○図鑑」だと語り、知られざる趣味を明かす。

このほか、日本テレビ新人アナウンサーの笹崎里菜平松修造尾崎里紗に1年間密着している「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーでは、ついに念願のアナウンス部に配属された3人が、日本テレビのアナウンス部会に参加する。日本テレビの現役アナウンサーが一堂に会する場で、どんな立ち居振る舞いを見せるのか。

そして、今回の3時間SPでは、番組が20年目に突入することを記念し、第1回から続く伝説の企画「ダーツの旅」関連のコーナーが目白押し。1年に1度、その年のおもしろ村人に贈られる“村人グランプリ”の1996年から2014年までを一気に紹介する「歴代ダーツ村人グランプリ大放出」。グランプリに勝るとも劣らない爆笑を引き起こす村人が登場し、3時間では足りない程のボリュームのため、ゲストがダーツを投げて、視聴するVTRのジャンルを決める「ダーツボンバイエ2015バトルロイヤル」。柔道家の篠原信一とお笑い芸人ピース・綾部祐二が福島県矢祭町を訪れる「超人気者が行く!ダーツの旅」といったコーナーが放送される。

PICK UP