7月25日(土)に放送される『北の大地でHIGH&LOW 北海道を横断せよ!!「ガチンコ」クイズバトル』(札幌テレビ・日本テレビ系、14:30~15:55)で、サンドウィッチマン風間トオル田中美保ボビー・オロゴン谷澤恵里香がクイズに挑戦しながら、北海道を横断する旅に出る。

函館をスタートして、クイズバトルをしながら3日間でおよそ900kmを大横断し、ゴールの知床を目指す同番組。函館、札幌、トマム、池田、阿寒湖の5ヶ所で出題されるクイズの勝者には「HIGH」でゴージャスな行程、敗者には「LOW」で辛く過酷な行程が待ち構えている。勝敗によって「HIGH」と「LOW」が入れ替わる真剣勝負に、出演者の本性もむき出しに。複雑に変化していく人間関係や壮大な大自然など、見どころ満載のクイズバトルバラエティだ。

函館名物の朝市では、応援団のダチョウ倶楽部の肥後克広、上島竜兵がイカを釣り上げ、盛り付けるまでのタイムを予想する「イカ釣りクイズ」が出題される。札幌では、世界的彫刻家、イサム・ノグチが手がけ、公園全体を彫刻に見立てたモエレ沼公園で、白熱のリアクションリレーに挑戦。上島のレジェンド級のリアクション芸に、出演者たちが爆笑に包まれる場面も。このほか、各地で熱いクイズバトルが繰り広げられ、具志堅用高やアンジェラ佐藤といった豪華ゲストも登場する。

収録を終えたサンドウィッチマンの伊達みきおは、「北海道のスタッフさんで作ったので、北海道に対する熱い思いが詰まっているんじゃないですか。だって普通、函館から知床まで行くなんてバカなこと、考えないでしょう! その分、番組を見て頂くと北海道の旅に参加している気になります」と番組の魅力を語った。富澤たけしは「この旅を是非、真似して欲しいです! 番組のみどころは、LOWになったチームの人たちの“悪あがき”じゃないですか!」とアピールした。わずか3日間で、900kmもの距離を大横断した出演者たち。ゴールの知床では、どんな結末が待っているのか。

世界中で大注目のグローバルスーパースター BTSが、6月14日に放送された『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系、毎週月曜よる9時~)に出演。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では現在、BTSの歌唱シーンが期間限定で配信されている。

ページトップへ
Twitter Facebook