日テレ笹崎里菜アナ、新人研修で過酷な「100kmウォーク」に挑戦

公開:

新人アナウンサーの笹崎里菜が、7月22日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。新人アナ3人に1年間密着している「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーに登場する。

笹崎、平松修造、尾崎里紗ら新人アナの3人が、新人研修の一環で、「日本テレビ新入社員恒例の100kmウォーク」に挑戦。東京・大手町からスタートし、神奈川県・平塚市で一泊。2日目は、神奈川県・戸塚駅から東京・汐留の日本テレビまでの道のりを歩ききるという過酷な研修だ。極度の疲労と様々なアクシデントに見舞われる中、3人は無事に最後まで歩き抜く事ができるのか。

また、今回のスペシャルゲストは北村晴男。街頭イメージ調査では、「寝る前にホットミルクを飲んでそう」や「Cカップくらいが好きそう」など様々な意見が飛び出す。さらに、奥さんとの間以外にも子どもがいるという衝撃の事実が判明!?

「日本列島ダーツの旅」では、四季折々の美しい姿を見せてくれる龍王峡があり、鬼怒川温泉や川治温泉など温泉の町としても有名な、栃木県塩谷郡藤原町を訪問する。町人インタビューでは、本名が「みっちゃん」だというおばあさんに遭遇。そして、スタジオには、名物のそば粉100%の十割りそばが登場する。

PICK UP