清水富美加、山田涼介演じる主人公に片想いの女子高生役『24時間テレビ』ドラマに出演

公開:

女優・清水富美加が、24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(日本テレビ系、8月22日21時頃放送)に出演することがわかった。清水は、Hey! Say! JUMPの山田涼介が演じる主人公、急性脳腫瘍を患うサッカー部の高校生・佐々木諒平に片想いしているクラスメイト・節川奈緒子を演じる。

清水は、「諒平くんは、強い上に優しさがある男の子だな、と思いました。私は健康な状態で過ごしていてもしっかりしていなくてわがままなので、尊敬せずにはいられないです。こんな風に病気と戦った男の子と家族がいるんだ、ということを色んな人に見てもらいたいです。自分が想いを寄せることによって、諒平くんの存在が色んな人にとって大きかったことを伝えれたらな、と思います」とコメントしている。

本作は「サッカーボーイズ 明日への絆 君のためならがんばれる」(清水久美子著、カンゼン刊)が原案のドラマ。とにかくサッカーが大好きな少年だった諒平は、高校2年生の時にサッカー部の副キャプテンになった矢先、急性脳腫瘍を発病。サッカー部は大混乱に陥る。一時は手術不可能とまで言われた病状だったが、サッカーを再びやることを目指し闘病にベストを尽くす。その姿を見たサッカー部の仲間たちは奮起し、地区予選で奇跡の勝利をあげる。そして、母親にとって、諒平の発病は初めて彼と向き合う時間になった。 一番下の子が難病で長い間入院していて、その世話にかかりきりだったのだ。 弱音ひとつ吐かない諒平の強さに驚く母。しかし亡くなったあと、彼女は初めて息子の本当の思いに気付く。

山田演じる諒平の兄役にNEWSの増田貴久、弟役に下田翔大、父親役に赤井英和、母親役に安田成美。諒平のサッカー部の監督役には、『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(8月22日・23日放送)で山田が所属するHey! Say! JUMPと共に史上初の2世代メインパーソナリティーを務めるV6の井ノ原快彦。ほか、サッカー部員役で間宮祥太朗、坂口健太郎、松川尚瑠輝が出演する。

PICK UP