シュワちゃんとマツコロイドが『マツコとマツコ』で夢の共演

公開:

“シュワちゃん”の愛称で日本でも親しまれている、ハリウッド俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、7月11日(土)23時15分から放送の『マツコとマツコ』(日本テレビ系)に出演。殺人アンドロイド“ターミネーター(T-800)”を長年演じているシュワルツェネッガーと、マツコ・デラックスそっくりのアンドロイド“マツコロイド”が、夢の共演を果たした。

都内某所。『ターミネーター:新起動/ジェニシス』の公開に合わせ来日したシュワルツェネッガーに、マツコロイドが世界初のアンドロイドインタビューを敢行した。マツコロイドと遠隔操作型アンドロイド“テレノイド”が待ち構える部屋に入室したシュワルツェネッガーは、驚きの表情を見せるも、すぐに状況を理解。しかし、これまで世界中で取材を受けてきたシュワルツェネッガーにとっても、アンドロイドによるインタビューは初めての経験で、「スパイシー(痛快)でインタレスティング(面白い)」と絶賛していた。

インタビューの最後には、マツコ本人が登場。マツコとマツコロイドが瓜二つなことに、シュワルツェネッガーは大興奮。自身のスマートフォンを取り出し、3ショット写真を撮り始めるほどで、「この企画は素晴らしい」と満足気にコメント。マツコも「(カリフォルニア州)知事のときより、鍛えていて、ゴツかった!」と、シュワルツェネッガーとの対面に大喜びだった。

PICK UP