日本テレビ系の大型音楽特番『THE MUSIC DAY 2015-音楽は太陽だ。-』が、7月4日(土)ひる12時より放送されることが決定。『THE MUSIC DAY』は2013年からスタートし毎年7月に放送され、3年目を迎える今年は11時間の生放送。総合司会は、3年連続で嵐・櫻井翔が務める。

番組のサブタイトルは、過去2回の「音楽のちから」から、今回は「音楽は太陽だ。」に変更。“どんな時でも大好きな人の大好きな曲を聞けば、心が晴れる、心が躍る。それが音楽のちから。音楽が必要な場所の、音楽が必要な人たちに、名曲の数々を届けたい。1人1人の心をワクワクさせる太陽のような音楽を届けたい”というテーマに沿って、メイン会場の幕張メッセに超豪華アーティストたちが集結し、名曲の数々を披露する。さらに、各地からの生中継や各種ロケ企画、VTR企画、過去2回は嵐のステージで実施された視聴者参加型の双方向企画など、様々な趣向で展開する。

<櫻井翔コメント>
ロケでポスター撮影やPRスポットを撮影するのは初めてです。空気もよくて、海の波の音も聞こえて、いいロケになりました。今回のサブタイトルは「音楽は太陽だ。」。(昨年までの)「音楽のちから」もいい言葉だなと思っていましたが、よりキラキラする、人生を照らすような言葉で、力強くなったと思います。放送は家族みんなで楽しめると思います。音楽を通して会話が生まれる、きっかけになれたらいいですね。世代を超えるのが、世代を繋ぐのが音楽の力だと思うので、そういった瞬間が日本各地で生まれるお手伝いをしていきたいです。

賀来賢人と夏帆が、10月15日に放送された『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。賀来が同局で放送されたドラマ『今日から俺は‼』で見せて話題となった変顔を久々に披露した。

ページトップへ
Twitter Facebook