“美人すぎるオタク”市川紗椰が『アナザースカイ』に出演 ハンガリーの鉄道に大興奮

公開:

“美人すぎるオタク”として話題のモデル・市川紗椰が、5月8日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~23:30)に出演。ハンガリー・ブダペストで大好きな鉄道に興奮し、学生時代の親友とも再会。そんな中、市川が将来のビジョンについても語る。

アメリカ人の父親と日本人の母親をもつ市川。アメリカ育ちで、コロンビア大学に合格するも、モデル業に専念するため休学、日本で早稲田大学を卒業しているという才女だ。また、ガンダム、アニメ、相撲、鉄道などをこよなく愛している様子がテレビなどで紹介され、そのオタクぶりが「本物」とネット上で大きな話題となった。

市川が今回旅をしたのは、ハンガリーの首都・ブダペスト。大好きな鉄道でモーター音を録音、扉の開閉を撮影してオタク魂に火がつく。ブダペスト名物の温泉を堪能し、普段入浴しながら行う意外な行動を明かす。さらに、社会主義時代の痕跡が残る公園を訪れて歴史を語り、ハンガリーでしか買えないスニーカーに大興奮。そして、学生時代の親友との再会で思わず涙する市川。彼女が語った「これからなりたい自分」とは。

PICK UP