マツコのアンドロイド「マツコロイド」が渋谷を激走

公開: 更新:

4月4日から、新番組『マツコとマツコ』(毎週土曜23:00~)、放送曜日が変わった『有吉反省会』(毎週土曜23:30~)がスタート。日本テレビ系の土曜の夜は、マツコ・デラックスと有吉弘行が続けて登場することになる。これを記念して、4月2日から9日の1週間、両番組のコラボ広告ラッピングバスが走る。3日には、マツコにそっくりのアンドロイド「マツコロイド」がバスに乗車した。

マツコロイドはアンドロイドだが、安全性を考慮してきちんとシートベルトも着用。広告塔として渋谷の交差点も通過したが、最初は全然気付かれず、このまま終わるのかと思いきや、マツコロイドが手を振り出してからは徐々に気付く人が。最後は多くの人が撮影していたが、外から見たら、マツコ本人と見間違えるほど激似。道行く人はマツコだと思って撮影していたのか、アンドロイドだと気付いていたのか、それは分からない。

『マツコとマツコ』は“世界初のアンドロイドバラエティ”。「人間そっくりのアンドロイドはどこまで人間に近づけるのか」「自分そっくりのマツコロイドの進化にマツコは何を感じ、何を発見するのか?」といったテーマで、マツコそっくりのマツコロイドに色々チャレンジさせることで新たなことを発見していく、人間×アンドロイドの実験検証番組。バラエティでありながら、哲学的な側面もある異色のバラエティだ。

PICK UP