錦鯉・渡辺隆「まさのりの口」に手を差し入れると意外な展開に!?

公開:

3月23日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)は、「一般人の壁を越えろ!おもしろヴィーナスフォートの人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、友近三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットパンサー四千頭身相席スタートインポッシブル蛙亭かが屋かもめんたるきつね空気階段さらば青春の光錦鯉どぶろっくトム・ブラウンU字工事とにかく明るい安村が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろヴィーナスフォートの人選手権」では、芸人たちがまもなく22年の歴史に幕を閉じるヴィーナスフォートにいそうなおもしろい人になりきって有吉を笑わせる。法被姿のシソンヌ・じろうによる前口上で「下町のヴィーナス」として呼び込まれたのは、鼻に詰めた豆を飛ばす芸で有名なアノ人!?

“真実の口”ならぬ「まさのりの口」を見つけた錦鯉・渡辺隆。恐る恐る手を差し入れてみるが……意外な結果に。

コンビで初登場となる相席スタートは、レストランでのネタ。客・山添寛の予想外な行動に店員・山崎ケイも唖然となる。

施設内にあるステージでは「ヴィーナスフォート ラストソングショー」が開催中の様子。KANのあの名曲に合わせて登場した壁芸人らのパフォーマンスに注目だ。

後半は、「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」。友近は主婦になりきって、特技を活かした真剣演舞を披露する。タイムマシーン3号のネタは、悩めるゴルフ好きにアドバイスを送るセクシーな“バーディーさん”。しかし、あることに気付いたシソンヌからのアドバイスでネタに劇的変化が?

チョコレートプラネットは、パントマイムを超越した新ジャンル“リアルパフォーマー”ネタにチャレンジ。とことんリアルなパフォーマンスに、スタジオ中が爆笑!

前回は、「一般人の壁を越えろ!おもしろフラワーパークの人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」と題した企画が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP