中居正広、レジェンドたちとガチ対決!「過去一番のプレーが出ました(笑)」

公開:

中居正広が出演する『中居正広の3番勝負!レジェンドとガチ対決SP』(日本テレビ系)が、3月23日(水)19時56分より放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今回で14回目となる、アスリートの凄さ、勝負の緊張感、スポーツの素晴らしさを伝えていく同番組。中居が挑んだ勝負は累計63勝負に。今回は、『東京オリンピック』メダリストなどのスポーツ界のレジェンドが集結し、「ソフトボール」「サッカーPK」「卓球」でガチンコ対決を行う。

まずは、ソフトボールvs野球、夢の金メダル対決が実現する「ソフトボール対決」。『東京オリンピック』で金メダルに輝いた上野由岐子率いる女子ソフトボールチームに対し、チーム中居には同じく金メダルに輝いた侍ジャパンが参戦し、ホームランが飛び交うガチンコ対決に。さらに、中居にミラクルプレーが!?

続いて「サッカーPK対決」。中村俊輔率いるレジェンドチームに「コロコロPK」の遠藤保仁が参戦。さらに、現役日本代表の守護神、権田修一も加わった最強メンバーとのPK対決を行う。チーム中居の“GK守護神”りんたろー。EXIT)が神セーブを連発! そして、スター中居のミラクルシュートにレジェンドたちが騒然となる場面も。

「卓球対決」では、福原愛が引退後初となる一夜限りの現役復帰! 中居&福原のドリームペアが、世界選手権金メダリストに挑む。

<中居正広 コメント>
――今回の「3番勝負」いかがでしたか?

頑張ってるよーと言いたいところでしたが、そうはならなかったですね(笑)。年取ったなーと思いました。体力もなく、ボールも見えにくくなった。脳からの指令が体に伝わるまでの時間が遅くなっていますね。毎年これが終わると「ジムに行こう」と思うけど、行かないですね。今年初めて汗をかきました(笑)。

――ソフトボール対決の見どころは? 

僕の大ファインプレーですね。プロ野球好珍プレーにも出てこないようなビッグプレーが出ました。プロでも出来ない、僕しか出来ないプレーでしょうね。実力なのかと言われれば、9:1で「運」ですけど。ただ、ソフトボールの金メダルチームは、いい意味で、どんな時でも全力で勝ちにいくというのが植え付けられているのか、僕のような素人は、かすりもしない場面もありましたが、それがまた面白いんです。

――サッカーPK対決は素晴らしい選手が集まりましたね。

顔ぶれがすごすぎて、よく集まっていただいたと思います。テレビで見てる選手ですからね。見ごたえあると思いますよ! でも申し訳ないですが、僕のすごさが出てしまいましたね。技術的なことではなく、生まれ持ったものというか、自分でコントロールしたわけではないのですが、ここ数年来、いや、過去一番のプレーが出ました(笑)。

――卓球対決はいかがでしたか?

福原愛さんが来てくれたのが嬉しかったですね。現役の時より、おだやかで大人の雰囲気になったような気がしました。ペアなので足を引っ張らないように、と思っていたのですが、点数(100点満点)で言ったら10点ですね……。大人数のスポーツは休めるけど、卓球は……。ものすごく疲れました……。

――番組をご覧になる皆さまへ。

いろいろな競技から、素晴らしい選手の皆さんにご協力いただいて、まさにドリームチームとの対決です。今は皆さん、スポーツ観戦もままならない状況だと思いますが、この番組を通して、トップアスリートのすごさを改めて感じていただければと思います。

画像ギャラリー

PICK UP