King & Prince永瀬廉「似合わない服を探すほうがムズい」おしゃれ対決の結果は

公開: 更新:

3月20日に放送されたKing & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の成長バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週日曜14:15〜※関東ローカル)で、平野がジャニーズファッションの特殊さを語った。

今回の企画は「King & Princeで一番おしゃれな男を決めるおしゃKing & Prince選手権」。オープニングでは、メンバーの指さしによって永瀬がおしゃれKingに認定。「1日何回も着替えたりする」ほどの洋服好きだという。反してダサイと言われのは岸。「普段は通勤用で動きやすい格好してるから」と説明すると、ゲストのアンタッチャブル山崎弘也から「サラリーマンじゃないんだから」とツッコまれた。

ファッションブランドZARAの店舗へ移動して、デートを想定したコーディネート対決を行うことに。自分と彼女用の服をセレクトしていくのだが、下馬評トップの永瀬は、「着てっちゃったほうがいいか」と次々と試着。「全然イケちゃう。似合わない服を探すほうがムズい」と、昨年のベストジーニスト賞受賞者の余裕を見せた。その永瀬とコーデを終えた岸が、試着室の前で遭遇。「このままだと確実に永瀬さんに負けます」とスタッフから忠告された岸は、「俺も今思いました」と認めた。

レディースの服を物色中の平野は、「僕自身がシンプルな服装が多いんで。パンツ、Tシャツ、ジャケットとか」と言い、カジュアルファッションで勝負に出る。平野はジャニーズJr.時代はファッションリーダーだったようで、高橋は当時の様子を「紫耀が着てる服はかっこいいみたいな感じ」と振り返る。平野は「ジャニーズって特殊で、事務所内の(服の)はやりがあるからね。一般の友だちに聞くと、『あれ、めちゃくちゃダサくない?』みたいに言われてた」と意外な実情を明かした。

優勝候補の永瀬は「表参道カフェ散策デート」、最下位を避けたい岸は「告白する予定の先輩と浅草デート」をテーマにコーデ。偶然にもジーンズと靴がかぶったが、結果は……。

4月2日から毎週土曜13時30分に引っ越して、放送時間も30分拡大の60分にパワーアップ。「日本語禁止Cooking」と「モテKing & Prince選手権」の2本立て。

PICK UP