<ネタバレ>志尊淳“大牙”、チャンス掴む上級者キスに​​「キュン」

公開:

高畑充希が主演を務める水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の最終話が、3月16日に放送。ネット上では、大牙涼(志尊淳)の告白と愛溢れるキスシーンに興奮の声が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)に「子会社の社長就任」という特大のムチャブリをされたヒロイン・高梨雛子(高畑)が、仕事や恋の無理難題を体当たりで乗り越えていく様子を通して、素敵な女性に成長していく姿を描くお仕事エンターテインメント。

リレーション・フーズに解散の危機が訪れた。社員たちは会社を買い取ろうとしたものの、新社長の葛原啓次郎(坪倉由幸)から、すでに売却するところが決定していて、売らないと言われてしまった。

そんな中、浅海が姿を現す。財産すべてを売り払って株を51%所有し、会社を取り戻すことに成功。そうして社長に戻った浅海だが、すぐに退任する予定だという。雛子に、アフリカで学校を作りたいという展望を語り「君と一緒に生きていきたい」と、アフリカについてきてほしい旨を伝えた。

大牙に浅海のことを伝えた雛子。しかし、彼からは“好きなようにしたらいい”と突っぱねられてしまう。落ち込んだ雛子が家に帰ると、大牙からオンラインゲームの誘いが。ゲームをしながら、電話でおしゃべり。大牙は、行ってほしい気持ちと行ってほしくない気持ちが両方あるとし「俺は、あなたが好きなんです」「あなたが幸せでいてくれたらそれでいいです」と決断を委ねた。

雛子はアフリカ行きを断ることに。すると、浅海から最後のムチャブリが。なんと、自分の後任に雛子を指名してきたのだ。悩む雛子に、大牙が「目の前にチャンスがあったら、絶対にものにすべきです」と背中を押した。

社長就任式の日。大牙と2人でスピーチの打ち合わせ。隣り合わせで顔を近づけると大牙は雛子にキスをした。「目の前のチャンスをものにしようかなって。すみません」という彼の言葉に、今度は雛子からキス。その後、慌てて会見場に向かう雛子を見送った大牙は、驚きのあまりソファからずり落ちた。

ネット上では、大牙の告白シーンに​​「泣いちゃう」「グッとくる」の声、2人のキスには「MVP」「上級者すぎる」のコメントが。また、ラスト数秒には2人のイチャイチャシーン撮影後、高畑と志尊が照れ笑いを浮かべるところが映り「優勝」「キュンキュンした」と反応があった。

画像ギャラリー

PICK UP