かまいたち・山内、貴乃花光司を代役に指名「ほぼ山内」

公開:

千鳥大悟ノブ)、かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)が3月5日に放送。山内の代役として貴乃花光司が登場し、SNS上では驚きの声とともに、その活躍が話題となった。

今回はスタジオ収録に別室から参加となった山内が、自ら代役を指名する「山内が選ぶ“山内の代役”スペシャル」を実施。昨今、代役を立てた番組が話題になっていることから、自分の代役を選んで話題になろうと話す山内は、類似タレントよりも似ている“ほぼ山内”な人物だと紹介。貴乃花が登場すると、他の3人は驚きのあまり動揺を見せる。

お笑い芸人の代役で登場した貴乃花に驚き困惑する3人に、山内は「いや、そっくりじゃないですか。(以前)2人でロケとかもしましたし、すごい会話も弾んだんで、ある程度のことはできるんで光司は」と説明。ノブが何の番組かを尋ねると、貴乃花は「お風呂に入る」と返答し、続けて山内が「そのとき光司と初対面で、丸一日泊まりで過ごしました」と答え、収録時の裏エピソードを明かした。

そして山内は、貴乃花をふくめたスタジオの4名でやってほしい企画「品格が足りない」を提案し、番組にもっと品を出してほしいと要望。“品格のある”オープニングからやり直しをした。

オープニング後は、“品のある食レポ”を実施。ミシュランシェフプロデュースの“酒粕シュークリーム”の食レポを大悟、濱家と順番で実施。最後に貴乃花が挑戦すると、じっくり間を置いてから貫録たっぷりに「栗です」とレポート。大悟が「わし食ったからわかるけど栗じゃないし。今までどんな栗食うてました?」と尋ね、スタッフにも確認すると、栗は入ってないとのこと。それでも「栗」と言い張る貴乃花に、山内は「品とかの前に嘘ついてるから」とツッコミを入れた。

SNS上では、「貴乃花が代役?」「一番面白い」「笑った」などの反響が寄せられた。

次回は3月12日に放送。素人スター企画“ハガキ審査”第2弾を実施する。

PICK UP