Snow Man佐久間大介『ヒロアカ』荼毘のコスプレ姿に「実写いける」

公開:

Snow Man佐久間大介が、3月3日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)にゲスト出演。大好きな作品に登場するキャラクターのコスプレ姿を披露した。

この日は、コスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」の第11弾。佐久間は、シリーズ世界累計発行部数5000万部を誇る大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」の敵キャラクター・荼毘のコスプレで登場した。

ヒロミ陣内智則ら解答者たちは佐久間だとは知らずに、別府ともひこエイトブリッジ)や田村淳ロンドンブーツ1号2号)、河合郁人A.B.C-Z)などの名前を挙げるが、誰も確信が持てないまま。そこで、荼毘が蒼炎を操るキャラクターということもあり、佐久間の手の平のフラッシュコットンに火をつけてリアクションを見てみることに。火をつけるために近づいたヒロミは「相当イケメンだぞ!」と他の解答者に伝え、リアクション時の反応で「体の雰囲気はジャニーズなんだよな~」と正解に近づいていく。

さらに、ヒントとして佐久間がコスプレ姿で得意の“オタ芸”を披露。キレキレの動きに、解答者たちもジャニーズ事務所のタレントだと確信し、Kis-My-Ft2北山宏光宮田俊哉の名前を挙げる。しかし、一度は陣内が佐久間の名前を出したものの、最終的な解答はヒロミが押していたSexy Zoneの佐藤勝利に決定。正解が発表されると、陣内は悔しがりながら、「ヒロミさんがグイグイくるから!」と責めていた。

今回の荼毘のコスプレは、総メイク時間が2時間半、衣装金額は26万9000円ほどかかったという。佐久間は「大好きな作品のキャラクターをやれてうれしくて、メイク中とかもめちゃめちゃこだわりを言わせてもらって、いろいろとやらせてもらいました」と満足げ。そんなこだわりのコスプレに、ネット上では「めっちゃカッコイイ」「クオリティ高かった」「実写いける」などのコメントが寄せられた。

次回3月10日の放送は2時間SP。人気企画の「ゴチバトル」に篠原涼子中村倫也がゲスト出演する。

PICK UP