なにわ男子・大橋和也、矢田亜希子への弟子入りをかけ料理を披露!

公開:

3月4日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」「福岡のソウルフード取り憑かれた女優・小松菜奈奈緒」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、矢田亜希子、志尊淳鳴海唯カズレーザーメイプル超合金)、高橋茂雄サバンナ)、出川哲朗丸山桂里奈大橋和也なにわ男子)、小松菜奈、奈緒が出演する。

プライベートでコストコに通いつめ、販売している商品はほぼ全て頭に入っているという矢田。親友・丸山と共に、春の新商品盛りだくさんのコストコへ! 今回、矢田の“一番弟子”なにわ男子・大西流星は参戦できず、前回の放送でコストコパーティーに参加して以降、弟子入りを熱望しているというなにわ男子リーダー・大橋が合流。果たして、矢田の厳しい審査をクリアし弟子入りは認められるのか?

まずは矢田流にフードコートで腹ごしらえ。そして春の新商品が揃う店内へ。初コストコという大橋に、いま買うべきマスト商品を矢田が伝授。さらにこの後行う「コストコパーティー」のために新作&定番フードも爆買い! パーティー会場となるグランピング施設へ移動し、料理上手だという大橋が弟子入りをかけて料理の腕を披露するが……?

今から4年前、当番組で親友・清野菜名と沖縄へ行き、それまで言えなかった「豚足愛」をカミングアウトした小松。そんな小松が、今回は親友の女優・奈緒と福岡で合流! 奈緒の地元である福岡の“熱い福岡グルメ愛”を聞かされ続け、小松も取り憑かれてしまったという「ディープ過ぎる福岡ソウルフード」を満喫する。

前回の放送では、カズレーザーが、国防の最前線、沖縄県・航空自衛隊那覇基地へ。滅多に見ることが出来ない貴重な装備品やテレビ初解禁となる訓練の様子を取材した。

画像ギャラリー

PICK UP