<ネタバレ>​​志尊淳“大牙”の手がズルい…耳なでキス&頭抱えハグに「反則すぎる」

公開: 更新:

高畑充希が主演を務める水曜ドラマ『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)の第8話が、3月2日に放送。ネット上では、大牙涼(志尊淳)のキス&ハグのクセに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

同ドラマは、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)に「子会社の社長就任」という特大のムチャブリをされたヒロイン・高梨雛子(高畑)が、仕事や恋の無理難題を体当たりで乗り越えていく様子を通して、素敵な女性に成長していく姿を描くお仕事エンターテインメント。

オフィスで大牙にキスをされた雛子。大牙は何も言わず帰っていき「嘘でしょ」と驚く。

翌日、総合スーパーを仲介している担当者が退職し、弁当に使うソースのレシピが持ち逃げされた疑惑が持ち上がる。これは大牙が担当していた案件。元上司の​​葛原啓次郎(坪倉由幸)から紹介されたものだった。

落ち込んでいる彼を見て、雛子は強引に食事へと誘ったものの、“ぬわあ〜。思い出してしまった〜。私、この人にキスされたんだった!”と想起。一応、どういうつもりだったのかを問うたが、彼はもぬけの殻で話を聞いていない。雛子が“キスなんてただの皮と皮の接触だ”“OK。落ち着いて私!”などと心の中で問答していると、彼はお金を置いて出て行ってしまった。

今回の一件は、すべて​​葛原​​と野上フーズの野上豪(笠松将)が仕組んだこと。自分はただ利用されただけだと分かった大牙は、会社を休んでしまう。

心配した雛子は大牙の実家へ行き、彼の部屋で話を聞くことに。そこですべてを打ち明けられた。いつものツンツンは鳴りを潜め​、​誠心誠意謝罪する大牙。何を言っても元気にならない彼に対し、雛子は笑顔で接してみたり、ベッドにいる彼の横に座って話かけたりするが、元気を取り戻すことはなかった。

それから雛子は大牙家へ通うように。しばらくは付き合っていたが、いつまでも落ち込む大牙に一喝。言い合いとなるも、大牙は“いつもの”調子を取り戻した。

大牙が仕事に復帰。帰り道、信号で別れた雛子を追いかけハグした大牙。「ずっとこうしたかった。あなたといると自分が自分じゃないみたいなんです」「俺にはあなたが必要なんです」と激しく抱きしめた。

ネット上では、キスでは耳をなで、ハグでは頭をなでる大牙の手に「反則すぎる」「愛おしいが溢れてる」「幸です」​​の声が。大牙とベッドで隣あって座ったシーンは「ちょっとさー!」「うおぅお」​​とのコメントがあった。

次回は3月9日に放送。浅海が社長を退任。雛子は、マスコミから隠れる彼を自宅へと連れ帰る。​​

画像ギャラリー

PICK UP