成田凌“藤木”&桜庭ななみ“妙子”の馴れ初めが明らかに!

公開:

成田凌が主演を務める土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)。主演の成田をはじめ、森七菜桐山照史桜庭ななみ酒向芳前田敦子らが出演するHuluオリジナルストーリー「逃亡医F 運命を変えた瞬間」(全5話)が、第6話放送後から毎話放送終了後に、オンライン動画配信サービスHuluにて独占配信される。

原作・伊月慶悟、作画・佐藤マコトの同名マンガを実写化。恋人の研究医・八神妙子(桜庭)を殺害した濡れ衣を着せられ指名手配犯となった、成田演じる天才外科医の藤木圭介。真相を究明するため逃亡しながらも、行く先々で医療を必要とする人々と出会い、驚くべき方法で命を救う姿を描くサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

恋人の死をめぐるサスペンス、手に汗握る逃亡アクション、心温まる医療ヒューマンドラマなど、様々な要素が盛り込まれた本作。緊迫感とスピード感溢れる見ごたえ満載のストーリーもさることながら、安田顕演じる天才研究者・佐々木世志郎が部下の涙をすするシーンや、死亡したはずの妙子がベンチャー企業「バイオネオ」の一室でベッドに横たわるシーンなどにも注目が集まっている。SNS上には「安田さん、ぶっ飛んでる」「マジでヤバい」「妙子……え? 生きてた」「どういうこと?」といった驚愕の声が数多く寄せられるなど、今後の展開への期待もますます高まっている。

Huluオリジナルストーリー「逃亡医F 運命を変えた瞬間」は、ドラマの登場人物たちが事件に関わるきっかけとなった“瞬間”を描く物語。地上波では描かれない登場人物たちの知られざるエピソードや隠された過去を知ることで、ドラマの世界観がより一層楽しめる内容となっている。

第1話では、事件の被害者である妙子が藤木と付き合うきっかけとなったエピソードが描かれる。舞台は2人が医大生だった7年前。合コンをするため烏丸京子(前田)に無理やりレストランへ連れてこられた妙子。相手は烏丸がCAの友人から紹介されたというイケメンの若手医師2人組。さらに妙子は、一緒にCAとして身分を偽って欲しいと烏丸にお願いされていた。CA話で盛り上がる(?)なか、2人は料理を運んで来た店員が大学の同期である藤木だと気づく。一方の藤木は気づいていない様子をしながらも、離れたところから妙子と烏丸の様子をこっそりうかがっていた。やがて、妙子と烏丸がトイレのために席を立つと、医師たちは何やら怪しい動きをし始めて……。藤木は、妙子たちを守れるのか!? そして、妙子の心を動かした藤木との“ある瞬間”とは?

第2話以降では、妙子の共同研究者・都波健吾(酒向)や、藤木の後輩・長谷川輝彦(桐山)、妙子の親友・烏丸のエピソードが描かれる。登場人物たちが振り返る、あの時“選んでしまった人生”と、そこに隠された本音とは?

<成田凌(藤木圭介役)コメント>                                                    
天才医師と呼ばれる前の、7年前の藤木です。「人を守る」という医者としての気持ちが、既に十二分に出ているシーンがあるのでより藤木を知ってもらえると思います。妙子と、烏丸の仲睦まじい2人の関係性もHuluオリジナルで見えてくることで、地上波本編がより楽しめると思うので是非ご覧ください。

<藤村直人プロデューサー コメント>                                           
時に主人公を支え、時に怪しく振る舞い、それぞれの秘密を抱えている、土曜ドラマ『逃亡医F』の怪しくも魅力的な登場人物たち。6話から10話に向けて謎と考察がさらに深まっていきますが、その裏には、地上波ドラマで描き切れなかった隠された登場人物たちのターニングポイントがあります。いよいよ佳境を迎える地上波ドラマとリンクした物語になっており、ドラマをより楽しむことができること間違いありません。是非、放送と配信をご覧いただければと思います。

<第1話「逃亡医F 運命を変えた瞬間~研究医Yの場合~」あらすじ>                                
舞台は烏丸京子(前田)と八神妙子(桜庭)が帝都医大の学生だった7年前。烏丸から頼みこまれて合コンにやってきた妙子。相手は烏丸がCAの友人から紹介されたというイケメンの若手医師2人組。さらに妙子は、一緒にCAとして身分を偽って欲しいと烏丸にお願いされていた。機内アナウンスをやってほしいなどの無茶振りに何とか応える2人だが、そこへ偶然居酒屋でバイトをしていた藤木圭介(成田)が現れる。大学の同期である藤木の登場に自分たちの嘘がばれるのではと冷や汗をかく烏丸と妙子。藤木は彼女たちの席の様子をこっそりうかがっていた。

やがて、妙子と烏丸がトイレのために席を立つと、医師たちは何やら怪しい動きをし始めて……。藤木は妙子たちを護れるのか!? そして、妙子の心を動かした藤木との“ある瞬間”とは?

< Huluオリジナルストーリー「逃亡医F 運命を変えた瞬間」(全5話)配信情報>
第1話:2月19日(土)地上波第6話放送後から配信
第2話:2月26日(土)地上波第7話放送後から配信
第3話:3月5日(土)地上波第8話放送後から配信
第4話:3月12日(土)地上波第9話放送後から配信
第5話:3月19日(土)地上波第10話(最終話)放送後から配信

PICK UP