KAT-TUN上田竜也&チョコプラ、3人ロケ敢行!

公開:

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、2月22日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

今回は「超一流」の価値の違いはどこに生まれるのか、一撃で見抜くコツを学んできた超一流シリーズの最新版。この日は亀梨に変わって、上田竜也(KAT-TUN)とチョコプラの3人でロケを敢行。

盆栽、有田焼と続いて取り上げるテーマは、椅子。実は今、おうち時間を充実させようと、椅子にこだわる人が急増しているのだとか。雑誌でも度々特集を組まれ、昨今の関心度は非常に高い。だが、一脚数千円のモノから、一脚100万円以上の椅子まで値段は様々。果たしてその違いは、どこから生まれるのか。今回、3人が訪れたのは一流家具店「KOMA(コマ)」。海外でも様々な賞を受賞するなどまさに今大注目の超一流家具ブランドだ。

椅子の作り方をイチから学び、超一流の見抜き方を知る。究極の座り心地を生む秘密とはいったい? またスタジオには超一流の椅子が登場する。実際に座ったゲストの竹内涼真は、「クッションが必要ない!」「欲しい!」を連発する。

また、椅子の視聴者プレゼントもあるので、オンエアでチェック!

なお、前回の放送では、高嶋が代理MCを務め、「定点観測でみれば、赤ちゃんのわんぱくっぷりがひと目でわかる!!」「電子顕微鏡で皮膚を見れば、サメの速さの秘密がひと目でわかる!!」などの企画を取り上げた。

PICK UP