King & Prince平野が小学校お受験問題に「全裸でマント」のイラストで解答

公開: 更新:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の無茶ぶり検証バラエティ『King & Princeる。』(日本テレビ、毎週日曜14:15〜※関東ローカル)が2月20日に放送され、岸を除くメンバー4人が「小学校お受験クイズ」に挑戦。平野がぶっ飛んだ解答を披露した。

このクイズで求められるのは、発想や適応力。高橋が「僕ちょっと自信があって、高校では学年1位になった」と自慢すると、永瀬は「確かにこっちとこっちで分かれてますね」と永瀬&高橋、平野&神宮寺の間に線を引いた。4人の解答をジャッジするのは、お受験教室で31年にわたり私立・国立の小学校に合格率100%を継続するカリスマ講師の近野晋介先生だ。

4人の個性が発揮されたのは、4脚テーブルの下にうさぎが座っているイラストに対して、「かるたの読み札を作りましょう」という問題。永瀬は「アンダーザラビット」、髙橋は「しまったぞ バレるところに かくれたぞ!」と解答。平野は、「ヤバイよ 机のサイズ まちがえた」と答え、口頭で「机を買いに行ったんですけど、たぶん間違えてご購入された。ローテーブルが良かったんです、ほんとは」と補足した。MCの劇団ひとりから「お店で気が付かないの?」と指摘されると、「跳んでるから、普段」と平野なりの正論で返した。神宮寺は「うさみみかくして ハイチーズ」だったが、近野先生が合格判定を与えたのは高橋と神宮寺だった。

“平野ワールド”はイラスト問題でも全開。「着ると透明になるコートがあります。自分がそれを着たら何をしたいか 絵を描きましょう。またコートが脱げてしまったらどうするか 続きの絵を描きましょう。」という問題に対して、ニヤリとしながら「女子風呂に入りたい」と欲望にまみれた解答。コートが脱げたあとのイラストでは、全裸で下半身を抑えた自身を描いた。ゲストの山崎弘也アンタッチャブル)から「なんで紫耀くんが裸なのよ」とツッコまれると、「お風呂行くなら、僕も裸でマント着てると思っちゃって」と奇想天外な発想力に、自分自身で大笑いした。

次回は2月27日に放送され、「絶対にバズる!? 芸人オリジナルゲーム」に挑戦する。

PICK UP