「ゴチ」今年初のピタリ賞は誰!?佐野勇斗&ギャル曽根がゲスト出演

公開:

ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~※この日は19:00~)が2月17日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。「ゴチバトル」に佐野勇斗ギャル曽根がゲスト出演し、今回は、今年初のピタリ賞も!

初参戦の佐野はゴチをよく見ているとのことで、「なんでみんな当てられないんだろう」と強気のコメント。ギャル曽根は4年前の参戦で約19万円も負けているため「負けたくない。ただただおいしいものを食べて帰りたい」と気合い十分。また、ノブ千鳥)が体調不良で欠席のため、代役にはある人気者が緊急参戦となり波乱を巻き起こすことに……!?

大食いのギャル曽根が参戦ということで今回は自動ご飯盛り付け機を用意。料理とごはんを大口で一気にほおばる姿に、池田エライザは「すごい」「人を幸せにする」と感動。一方、この日も濃厚な鍋のおいしさを「ギッシギシ」と独特な表現をして総ツッコミを受けた高杉真宙は、「食リポの仕方を教えて欲しい」とギャル曽根に懇願する。

佐野は冒頭から増田貴久NEWS)の“ハイトーンオーダーボケ”にビックリ。「こういう感じなんですか?」とドギマギするが、負けじと自らもハイトーンオーダーに挑戦。「めっちゃハズい」と後悔するものの、その後も増田とハイトーンオーダーでボケ合う展開に、岡村隆史ナインティナイン)は「佐野くんOA見たら、あ~あって思うで」と心配する。

テーマが「冬の味覚満載!身も心もポッカポカゴチ」ということで、出演者はこたつに入ってゴチバトルを行う。今回、足の冷えがツライという池田のために、“足湯”を体感できる不思議なブーツを紹介すると、池田とギャル曽根の即興ランウェイが開幕。

佐野は心がポカポカになるために、自宅で暗闇の中やっているという変わった趣味を紹介。早速メンバーも体験するが、岡村から「(TVの)チャンネル変えられない?」と不安がられてしまう。さらに、体ポッカポカエクササイズとして、ブレイクダンスを取り入れた最新エクササイズを体験。「ダンスは向いてない(佐野)」「てんでダメです(高杉)」という2人の即興ヒップホップダンス対決の行方は?

スペシャルメニューの食材探しを担当するのは「おもしろ荘」に登場した女性コンビ・あっぱれ婦人会(木下あや、天野裕加里)。人生初のロケということで、40歳と46歳の2人が体を張ってお得意の乾杯コールを叫びながら、旬の高級魚「寒びらめ」釣りに挑む。スペシャルメニューを賭けた対決「リズムに乗って!芸人ギャグゲーム」では、高杉&池田が芸人のギャグを全力披露する。

ゴチバトルの舞台はホテルメトロポリタンエドモントにある日本料理 「平川」。設定金額は2万5000円。そして新シーズン3戦目にして初のピタリ賞は誰の手に!?

前回の放送には横浜流星が出演。高校時代のクラスメイトだったという高杉とのエピソードを語った。

画像ギャラリー

PICK UP