相席スタート・山添寛『ラヴィット!』出演に両親からダメ出し

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)が2月17日に放送。この日は、「売れっ子芸人のグチDX!」第3弾。岩井勇気ハライチ)、陣内智則永野藤本敏史FUJIWARA)、ミキ山添寛相席スタート)がゲスト出演し、プライベート、仕事、人間関係など芸人が至る場所で見つけたグチをダウンタウンにぶつける。

相席スタート山添は両親から届いたダメ出しLINEの文面を読み上げる。普段は仕事に関して何も言わない両親だが『ラヴィット!』(TBS系)に出演した時に送ってきたといい、母親の辛辣なLINE&父親の徳が高いLINEにダウンタウンも爆笑する。

藤本はコロナ禍におけるキャスティングの代役事情について言及。「誰の代役かで芸能界の立ち位置がわかるじゃないですか。麒麟の川島(明)とかかまいたちの代役だと嬉しい。けど、ひょっこりはんの代役とかになると『俺ってひょっこりはんの類似タレント?』って思っちゃう」と熱弁する。陣内は過去に熱が出た際、自身の代役として三浦マイルドが出演したことにモヤモヤ。松本は「陣内の代役に三浦マイルドはばっちり! 笑いの角度も同じやん!」と笑う。

ハライチ岩井は「俺って神経質に見られがちなんですけど、飲み会では意外とファニーなタイプなんですよ」とアピール。「以前、オズワルド伊藤(俊介)と飲んだ際も『岩井さんって接しやすいですね』と言われて、ちょっと嬉しかった。けどこれ後輩から言われるのおかしくないですか!」と話す。

藤本は可愛がっている後輩、ナダルコロコロチキチキペッパーズ)の失礼さを語る。「9時から飯いかへんって誘うんですけど、ナダルは『夜10時に保険のおばちゃんがくる』って断るんすよね!」と解説する。松本が「ナダル、時々オレのつぶやきに『いいね』しよんねん!」と話せば、ゲストから「それ舐められてますよ!」と声が上がる。

ミキ昴生は『ダウンタウンDX』のエンディングについてグチる。「最後のトークで上手にオチたら、浜田さんが鐘を鳴らして、エンディングの曲がなって終わるじゃないですか。最後のトークが自分に回ってきた時のプレッシャーがしんどいんですよ!」と熱弁。永野は「今回の最後はオレが行きたい!」と挙手し「ストレートにどかーん! とやりますよ」とアピール。そして約束通り浜田が「最後に永野!」と振り、永野が番組を締めることになるが……?

画像ギャラリー

PICK UP