「すき焼きは太るor太らない、どっち?」チャンカワイが検証

公開:

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~※この日は24:09~)が、2月9日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)、チャンカワイWエンジン)、緑川静香が出演する。

まずは、「すき焼きは太る? それとも太らない?」をチャンが検証。すき焼きと言えば、脂身の多い牛ロース肉に、砂糖を使った濃い味付けだが、意外にカロリー自体は低く栄養価の高い食材が多いため、太らない食べ物という噂も。

チャンが食べるのは1食総重量1.2kg、約3人前ものすき焼き。これを1日3食、3日間食べ続けて体重の増減を量る。チャンはすき焼きへの特別な思いを語り、「俄然僕は燃えていますよ」と満面の笑みですき焼きを頬張る。しかし肉のパンチ力と濃い味付けで、凄まじい満腹感に襲われ「太ってんねんやろうなぁ」とつぶやく。その後も強力な味変アイテムを使用しながら3日間検証するが、その結果は?

続いては、緑川が、依頼人の家の不用品をスマホ1つで売りさばく企画。今回は、東京都品川区にある1棟のビルへ向かう。その一画に依頼人一家が住んでいたが、建物の老朽化で手放すことに。狭くなる新居に入りきらないものを売りたいのだという。

緑川は、その家でロボットのおもちゃを大量発掘! 遊び尽くされてボロボロだが、これが予想外の金額を叩き出すことに……!? ほかには、一世を風靡した懐かしのゲーム器や印刷器、約20年前のドラムセット、ギターなどの楽器も。さらには、プラチナにダイヤモンドなどの高級宝石類もたくさん。果たして、いくらになるのか!?

前回の放送では、野田クリスタルマヂカルラブリー)が、“肉汁王決定戦”でハンバーグ店を徹底調査した。

PICK UP