堀田茜、“師匠”出川哲朗とラーメン味当て勝負!

公開:

2月4日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~)は、「取り憑かれたモデル堀田茜の逆襲!ラーメン味当て対決・再び!」「取り憑かれた女優・桜井日奈子の地元・岡山愛に密着!」と題し放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、犬飼貴丈桜田ひより朝日奈央カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン高橋茂雄サバンナ)、出川哲朗が出演する。

「味噌ラーメンに取り憑かれたモデル」堀田は、これまで、前情報無しで自分が食べたラーメンが何ラーメンかを当てる謎の「味当て勝負」に挑戦してきたが不正解を連発。前回「味当ての難しさを他の人にも知ってほしい」と高橋を味当てに引きずり込んだものの、1勝2敗と負け越してしまった。

その無念を晴らすべく、今回は“バラエティ界の師匠”出川を相手に指名。「ロケで白身魚のフライを“このチキン美味しいね!”と言って食べていたんです! なので、絶対に出川さんに勝ちます!」と自信満々。堀田が厳選した話題店のラーメンを前情報ナシで食べ、それが醤油・みそ・塩・とんこつのいずれかを出川が言い当てる3番勝負を行う。

続いて、桜井は、自らの地元・青森のディープスポットをいきいきと紹介するりんご娘王林のコーナーを見て、「岡山の魅力も是非知ってもらいたい!」と番組に逆オファー。「桃太郎以外にもみどころがたくさんあるんだっていう事をお見せします!」と意気込む桜井が、世間にはあまり知られていない岡山県民のソウルフードや激ウマグルメ・絶景スポットなどを紹介する。

前回は、「航空業界に取り憑かれた風間俊介」「〇〇に取り憑かれたチョコプラ長田」と題した企画が放送された。

PICK UP