ディーン・フジオカ、ぱるるからの食事の誘いに神対応「気遣いも紳士」

公開: 更新:

ディーン・フジオカが2月1日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)​​に出演。彼の紳士的な行動に、MCの明石家さんまが驚く一幕があった。

トークテーマは「私がドキドキした瞬間」。ドラマで共演した際、ディーンと連絡先を交換したという島崎遥香。普段はあまり連絡しないが、仕事で悩みごとがあり、ディーンに相談することに。しかし、“相談したい”とは言えず、ストレートに「ご飯に連れて行っていただけないですか?」と連絡。食事会が行なわれると、彼女の気持ちを汲んだディーンの方から「何か相談があるの?」と声をかけてくれた……というエピソードが明かされた。

食事会は彼のマネージャーも含む3人で行なわれたという。その理由についてディーンは「2人で外で会うと勘違いを生んでしまうなと思って(同席してもらった)」と説明。島崎にも、事前にマネージャーも連れていく、と断りの連絡をしたという。

彼の対応には、ほかのゲストから「ちゃんとしてる」と驚きの声が。さんまは、女性に食事に誘われるだけで色めきだってしまうと言い「(ディーンは下心が見えず)大人やな〜」「なんてずる賢くないねん」「なんてポジションを利用しない人やねん」と感嘆。彼の人間力の高さに「無敵やな」と驚くばかりだった。

ネット上では、ディーンの対応に「イケメンすぎる」「気遣いも紳士」「神対応」​​とのコメントがあった。

次回は2月8日に放送。ダイアン津田篤宏紺野あさ美らを招き、「パパママ芸能人大反省会」​​と題した企画が展開される。

PICK UP