阿佐ヶ谷姉妹&ヒコロヒーら“歌劇団”、愛を高らかに歌い上げる!

公開:

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、2月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「一般人の壁を越えろ!おもしろ航空科学博物館の人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、板倉俊之インパルス)、椿鬼奴友近三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身あいなぷぅパーパー)、阿佐ヶ谷姉妹インポッシブル蛙亭きつね空気階段さらば青春の光トム・ブラウン錦鯉野田クリスタルマヂカルラブリー)、ヒコロヒーランジャタイとにかく明るい安村が出演する。

「一般人の壁を越えろ!おもしろ航空科学博物館の人選手権」では、航空科学博物館全面協力のもと、芸人たちが博物館にいそうなキャラクターになりきる。CAの先輩と後輩に扮する蛙亭は恋バナに夢中。後輩・イワクラが尊敬する、頼れる先輩・中野周平の仕事ぶりに注目。

休日に家族サービス中の機長(さらば青春の光・森田哲矢)。そこにCA(ヒコロヒー)がやってくるが、2人はただならぬ雰囲気で……。

屋外の飛行機展示エリアを見学する向井慧(パンサー)のもとに学生服姿の野田クリスタル(マヂカルラブリー)が現れる。何やら慌てている様子だが、その理由とは?

タイムマシーン3号、三四郎、錦鯉はコラボネタを披露。飛行機のタラップから降りてきたのは法被を着たあの伝説の4人組。しかし、その後ろになぜかもう1人いて……!? 

ネットでバズリそうなアーティストになりきって自作の歌を披露する「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、パンサー扮する「正直隊」が新曲を発表。有吉もプロデュースに意欲を見せる!?

さらに今回、阿佐ヶ谷姉妹がブレイクアーティストに初参戦。椿鬼奴、ヒコロヒー、あいなぷぅ(パーパー)とともに、華麗ないでたちとハッキリメイクで歌劇団を結成。日本の伝統に息づく“愛”を高らかに歌い上げる!

ランジャタイとインポッシブルは「小紫一座」として時代劇を披露。だんご屋の娘を救うべく現れたひるちゃん(インポッシブル)に「かっこいい!」と歓声が上がるが、結末は意外な方向に……?

前回の放送では、「酔っ払いの壁を越えろ!おもしろ壁横丁」「阿佐ヶ谷姉妹の壁を越えろ!おもしろ姉妹選手権」と題した企画が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP