阿佐ヶ谷姉妹に“強力なライバル”西日暮里姉妹が登場!?

公開: 更新:

有吉の壁』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)が、1月26日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信。この日は、「酔っ払いの壁を越えろ!おもしろ壁横丁」「阿佐ヶ谷姉妹の壁を越えろ!おもしろ姉妹選手権」の二本立て。

同番組は、次世代を担う若手お笑い芸人たちが、MC有吉弘行、アシスタント・佐藤栞里の進行のもと、様々なジャンルの“お笑いの壁”にチャレンジし、「壁を超え芸人として成長する」というコンセプトのバラエティ。この日は、三四郎シソンヌジャングルポケットタイムマシーン3号チョコレートプラネットハナコパンサー四千頭身大久保佳代子オアシズ)、川村エミコたんぽぽ)、黒沢かずこ森三中)、椿鬼奴、阿佐ヶ谷姉妹、インポッシブルカミナリきつね空気階段さらば青春の光どぶろっくトム・ブラウンニッポンの社長マヂカルラブリーもう中学生山崎ケイ相席スタート)、U字工事とにかく明るい安村らが出演する。

「酔っ払いの壁を越えろ!おもしろ壁横丁」では、渋谷肉横丁全面協力のもと、芸人たちが横丁にいそうなキャラクターになりきる。どぶろっく・森慎太郎はギターを持った流しになって登場。ベロベロに酔った客の江口直人が歌いだすが……?

さかなクンに扮した空気階段・水川かたまりは店内にある細工をしようとして、店主・鈴木もぐらに咎められる。

ゴシップ話に花を咲かせるU字工事。そこにギターを手にした流し(椿鬼奴)が現れ、どんなリクエストでもモノマネで応えると言い出す。

店内で肉にクレームをつける客(マヂカルラブリー・野田クリスタル)。店員の村上が客のマントを取ると、その正体とは? そのほか、酔っ払い同士のケンカ、居酒屋の店主と常連客など、芸人たちがさまざまなシチュエーションのネタを披露する。

続いて、阿佐ヶ谷姉妹持ち込み企画「阿佐ヶ谷姉妹の壁を越えろ!おもしろ姉妹選手権」。芸人たちが阿佐ヶ谷姉妹を超えるおもしろ姉妹ネタを披露する。シソンヌはおかっぱの髪型、自衛隊のような服装で登場し、某ゲームを彷彿とさせる“展開シールド姉妹”として様々なトラブルを解決。

インポッシブルは女忍者“くノ一姉妹”となってドタバタコントを展開。U字工事とカミナリの北関東コンビはタッグを組んで喧嘩っ早いヤンキー四姉妹ネタを披露。大久保と山崎は真っ赤なドレスに身を包み“西日暮里姉妹”を結成。口調は穏やかながらネタの内容は阿佐ヶ谷姉妹とは正反対。そんな西日暮里姉妹を壁芸人らは「素晴らしい!」と絶賛。阿佐ヶ谷姉妹も「強力なライバル」と西日暮里姉妹に一目置く。

なお前回は「一般人の壁を越えろ!おもしろタワーレコードの人選手権」「流行語大賞の壁を越えろ!ブレイク芸人選手権」と題した企画が放送された。

画像ギャラリー

PICK UP